一時停止違反で7000円取られた!


21日(日)に駅前の一時停止を忘れたところ、いつものように警察が張っていてつかまってしまいました。
この駅前ロータリーにはしょっちゅう警察が「捕まえることを目的にして」張っています。容易に罰金を稼ぐことができる場所です。
これが本当に事故防止につながるのかと疑問に思います。この駅前などはスピードの出せない場所で交通量が多く事故がほとんどない場所です。みんな気をつけてスローで運転しているから。
先般、国家公安委員会委員長が交通警察の取り締まりについて苦言を呈したとの報道がありましたが正論と思います。多くのドライバーが違反で捕まって、疑問に思った経験をもっているのが実態と思います。
点数2点と罰金7,000円を召し取られて、納得しがたい数日を過ごしました。

※ なお、この駅前ロータリーでは週に1回以上必ず罰金稼ぎに来ています。十分にみなさん気をつけましょう。

コメント