風呂リニューアル後の問題

今年の1月に給湯管および風呂を新しくしました。この件の詳細経過はこちらに
しかし、換気扇の動きで問題がでました。
換気扇が回っていないときに(風呂・トイレ両方共止まっている)

  • トイレの電気をつけて、消すと約3分あまりで換気扇が止まる
  • お風呂の換気をスイッチ入れると指定した時間(15分もしくは30分後)に換気扇が止まる
お風呂の換気扇が回っているときに
  • トイレの電気をつけて、消すとトイレもお風呂も約3分後に換気扇が止まる
トイレの電気をつけて換気扇が回っているときに
  • お風呂の換気扇にスイッチをいれても、スイッチにランプが付かない(お風呂換気スイッチはONにするとランプが付く)
 換気スイッチの優先ががトイレになっている状態です。利用している方としては、お風呂優先であることが必要です。お風呂を使って内部を乾燥させたり、湯気・熱気を排出したくてもトイレに入ると3分で風呂の換気がとまってしまう状況にあります。
 この修正を依頼したろころ、専門業者を派遣してくれたのですが解決に至りません。ちょっと困った。
今回のリニューアル以前は、風呂優先だったのでこのような問題はありませんでした。

コメント