管理組合総会の運営で要望を出しました。

9月30日の管理組合総会の運営などに関して、27日に下記の要望を理事会に提案いたしました。幾ばくかでも取り入れていただければ、ありがたいと思っております。

13年11月15日(金)にこの提案書にたいする回答を理事長名でいただきました。(pdf)

総会終了後の感想:総会資料を添付いたします。
 今日の総会は、9:00に始まり11:05ころ終了しました。3時間の予定が早く終わり非常に良かったと思います。今回の議題内容には特別大きなものがなく十分2時間以内で終われるものでありました。しかし、出席者の発言の中にはまだまだ不適切なもの[](出席していて聴くのにうんざりする質問)が散見されました。適切かつ簡潔な発言がなされたら1時間半で済んだと思われます。
 下記の文書にも書きましたが、普段の理事会の内容を管理組合員に広く情報公開し、必要な質問を随時受けたりアイデアを募ったりする方向性が追求されたら、総会及び理事会の運営はより効率的なものとなるとおもいます。総会出席者もより人数が多くなるのではと感じます。
 普通の人が日曜日に取れる時間の限界は2時間だと思います。二時間以内に終了する総会を目指し、より多くの管理組合員が出席することを目指していただきたいと思います。



本日の発言に管理室近くでフラフラと倒れそうになる人がいた。AEDを前回の総会で導入を決めたはずである。全12個を導入完了する以前に管理室などに1個でも早期に入れておくべきだった。怠慢である的な意味の発言がありました。
AEDは、「突然心臓が止まって倒れてしまった人の心臓のリズムを、心臓に電気ショックを与えることにより再び正しいリズムに戻し、蘇生するための治療機器」である。
また、実際にはすでに2台が設置されているとのこと。
個人的な思い込みでの長々とした発言が多く(しかし、前回よりかなり減ったのでありがたかった)迷惑を感じました。

コメント