交通事故を目撃

みよし台郵便局と食事処「ちびた」の道の交差点で今朝8:20ころ女性が車にはねられる事故がありました。
少し離れたところを歩いていたのだけど、突然「ボン」という音が聞こえて目をやると空中になにか飛んでいるのがみえました。女性が履いていたサンダルとかハンドバッグのたぐいだったようです。
女性は車のボンネットに乗ってフロントガラスにぶつかったようで、車の前のガラスは大きくひび割れて凹んでいました。
周囲にいた人たちがすぐに救急車を電話で呼んでくれたので、10分以内に救急車はつきました。ハネられた女性は意識はあるようでしたが、道路に臥せったままでした。
多分、横断歩道をわたっていたところを(前方不注意などで)あるスピードで突っ込んできた車に衝突した感じでした。運転していたのは若い女性でどこかの病院に勤めている看護師さんようでした。(ピンクの制服を着ていた)
写真


コメント

  1. 知りませんでした。あの交差点は見通しがいいのにどうしたのでしょうか。気を付けます。B-1002 菊川圭一

    返信削除
  2. 想像ですが車の運転者が前を見ていなかったのではと感じました。朝の出勤途上で急いでいたのでしょうね。
    横断歩道を渡る女性の方はまさ突っ込んで来るとは思わなかったのかと。

    返信削除

コメントを投稿