川島町にうどんを食べに行ってきました。

川島町(かわじまちょう)は、埼玉うどんのいい店があるとの情報を掴んだのでいってきました。
そうま 川島店 (今日は道が空いていたのでセンチュリーから30分ほどでした)
埼玉県 比企郡川島町 表 433-1  TEL 049-297-0276

写真の定食(日替わりミニ丼セット+茶碗蒸しとサラダせっと)をたべました。
税別 1,020円です。価格パフォーマンスは最高。














なにせ、ボリュームがある、味もよし、店の雰囲気も清潔感もあり広くてゆったりした椅子に座れるのもよかった。
その他の写真 も参考にしてください。

コメント

  1. 行ってきました。カーナビで迷わず着けました。うどんを食べるつもりで行ったのにおまかせ刺身定食を食べてきました。ブリとカジキの刺身が大変口に合いました。行ってよかったと思います。
    帰りは遠山記念館に寄りました。日興証券の創業者が昭和11年に建てた和風建築だそうです。学芸員が丁寧に中を案内してくれました。入場料700円。休み休み回って2時間、秋の風情を楽しんできました。 B-1002 菊川圭一

    返信削除
  2. そうですか、ご紹介した介があったようですね。よかった!
    遠山記念館は、行ったことがありません。次回、機会をつくって行ってみたいとおもいます。ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿