2016-03-31

NTT東日本、企業向けオンラインストレージのプランを拡充

マインナンバーに関して↓このようなニュースがありました。しかし、考えものです。

NTT東日本、企業向けオンラインストレージのプランを拡充


NTT東とALSOK、マイナンバー管理の相互販売で提携 

マインナンバーを管理する程度にこのような過剰サービスは不要だと私は考えます。
中小企業の場合は、Google Driveなどを「理解して利用」すればOKです。余計なコストをかけなくていいのです。それで、十分にセキュリティも守れるし利便性の点でも不足はありません。

マインナンバーを『ビジネスにしたい企業がたくさん出てくる」のは自然とはいえ、特に小規模・零細企業はこんなサービスにコストをかけるよりインターネットやクラウドの理解に金とエネルギーを掛けるべきです。汎用性のある方向に金を掛ける、エネルギーを掛けるとすればいいのです。(正しい方向を向いて仕事すれば、マインナンバーなどなんら怖くないのです。)

Google Driveは格安で使える高機能かつセキュリティ万全のサービスです。長く生き続けるサービスです。これの使い方を小規模、零細企業ではしっかり修得することは必須の時代になっているでしょう。
個人のインターネット利用においても重要です。個人だったら無料で使えます。驚くべき高機能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿