マルエツがセルフレジに

今日、マルエツに買い物に行ったらセルフレジに変わっていました。
レジでの待ち時間がこれで短縮されるのかもですね。今日は夕刻だったのですか、レジは空いていて前には一人でした。5人も6人も並んでるとイライラ感が出ますよね。
しかし、東武ストアではiPhoneで支払いが出来ます(Apple PayのSUICAが使える)、マルエツはセルフレジにしたので当面は電子マネーはダメですね。
世の中、急速に電子マネー時代に突入しています。現金での支払いが日本人は好きなのですが、世界の潮流は電子マネーに移行を始めいます。途轍もない大きな変革が起きています。(これは、おいおい書いて行きたいと思います。)










-

コメント