【Q&A】マイナンバーでポイント活用 事前にネットでID作成 役所などで使い方の支援を検討(1/2ページ) - 産経ニュース

【Q&A】マイナンバーでポイント活用 事前にネットでID作成 役所などで使い方の支援を検討(1/2ページ) - 産経ニュース:

マイナンバー制度の活用の幅が次第に広がりつつあります。

このニュースのポイント活用なども住民に取っては非常にメリットがあると思います。三芳町などで商店を営む人たちにとっては特に有益と思います。

マスコミは、どういうわけかマイナンバー制度に反対するかのごとくの報道を行ってきています。(宗教団体や左翼政党などが反対するのは、それら勢力が目指す異常な方向性から当然なのですが...マスコミは視聴率と話題性を取るためだけにやっているのでしょうか?)



三芳町にこのニュースにあるような活用について、積極的に取り入れるようにとの要望メールを送っておきました。町長さんがこういうIT方面について、意識が高いのかどうかなどはさっぱり情報が無くて分からないのが残念... 町長ブログとかTwitterとかやって自身の考えを発信してもらいたいですね。(内容は別にしてトランプ大統領が日々、Twitterで自分の考えるところを発信しているのはアメリカ国民にとって素晴らしいことと思います。選挙で選んだ代表が日々なにを考えて政策遂行にあたっているのかは知りたいし知らせるべきですからね。)

マイナンバー制度については、私の考えを含めてこのブログでも何度も取り上げています。
このような制度に反対するというのは、時代が全く見えない人たちの行うことです。私にとっては、信じがたい愚行です。5年もすればこのことは多くの人が理解できる思います。(2年ほどまえはマイナンバー制度への反対の声は今の数倍でした。少しずつ下火になってきています。当然のことですが...)




コメント