テレビの影響力はまだまだ強い、一方「新聞離れ」は急速に - ITmedia ビジネスオンライン

テレビの影響力はまだまだ強い、一方「新聞離れ」は急速に - ITmedia ビジネスオンライン:



TVの影響が高齢者には、非常に強く繁栄する。

新聞は、特に若い層では影響が弱まっている。昔のように新聞を隅から隅まで読んで、社会情勢が理解できた!と自己満足する人は壮年、青年層にはいなくなたということでしょう。

「50歳以下の新聞購読率は4割を下回っており、新聞が10~40代に対して情報取得メディアとしての力を失いつつある」とのことです。





TVは、反自民でスクラム組んでやってきた。さて、今夜結果は出ますね。どうだろうか?

判官贔屓、妬み根性、横目で斜めに物事を見る、そういう年寄りがコマーシャルもしっかり見てくれると読んでいるんでしょうね。「ほんと、ショウモないワイドショーの中身」が多すぎる!(もっとも、私はTVは見ないのでネットで番組がどんなヒドイかの情報をえているのですが)

単なるイメージ画像です


コメント