ハイキング 榛名湖・榛名山 参加者募集中!


    榛名山・榛名湖
ハイキング企画のご案内
  1. 場所:榛名山、榛名湖
  2. 日にち:1024日(土曜日)
  3. 参加費用:5,000円/一名
  4. 集合場所:B棟とD棟間の道路脇(いつもの集合場所です)
  5. 集合時間:6:00 AM
  6. 乗り物:みよし観光バス(049-258-4131)25人乗りバス
  7. 行程:6:00出発~上里SA(休憩)~渋川伊香保IC~ 9:00榛名山
  8. 榛名山は榛名湖畔から1時間で登れます。自信のない方はケーブルで
  9. 昼食は持参かコンビに立ち寄ります。
  10. 榛名湖畔散策後温泉入浴(榛名湖温泉ゆうすげ地図、もしくは国民宿舎榛名吾妻荘
  11. 帰路14:00出発:渋川伊香保IC~上里SA(休憩)~所沢IC~ 17:00朝日センチュリー着予定
  12. 付記:9月29日までに参加連絡をお願いします。できるだけ早いお返事お待ちします。
  13. 当日の参加者が埋まれば、温泉代が無料になる計算ですのでなるべく多くの参加を希望します。
  14. クリックで拡大
雨天中止
----------------------------------------------------------
榛名湖の位置 上空写真(Google Maps)
写真集
榛名湖ライブカメラへのリンク(5分毎に更新)
榛名山は、
標高 1,449 m
所在地 群馬県高崎市



コメント

  1. 今日、B棟談話室の横の茂みで1メートル位の青大将を見ました。見つけた方が管理事務所にお願いして警察に駆除を依頼したそうです。1っか月位前には我が家の玄関の外の壁にヤモリの子供がいました。今年は珍しい生き物を2回見ました。もう1回くらい見るかもしれません。 B-1002 菊川圭一

    返信削除
    返信
    1. アオダイショウがこのマンションにいましたか!おもしろいですね。
      この蛇は多分ほとんど人間に害を及ぼすことはないと思います。昔の家ではアオダイショウが住み着くと「縁起がいい」と言ったように記憶します。我が家の田舎でのことですが。
      駆除してしまうのは、ちょっと可哀想なような気も致します。自然が取り戻されつつあると捉えるのも一つのかんがえかもと感じました。ヤモリも人間にとっての害虫を食べてくれるので可愛がってやってほしいです。

      削除

コメントを投稿