袋田の滝へハイキングに行ってきました。


袋田の滝(久慈郡大子町=だいごまち)へ行ってきました。
天候に恵まれて美しい紅葉をたっぷり見ることができました。
車3台に11人が分乗して7:00にセンチュリーを出発!
紅葉シーズンのピークで日曜日ということもあり相当な人出でした。
高速を降りてからの一般道は、渋滞がひどかった。
15:00過ぎ早めに帰路についたのですが、帰りの一般道も途中の「道の駅 常陸大宮」までが混雑してノロノロ運転しか出来ず。この道の駅に多くの車が寄ろうとして片側一車線の道路に長い順番待ちの列ができたのが渋滞の原因。那珂インターで高速に載ってからも守谷パーキングを過ぎたところでの事故渋滞が30キロくらい続きひどかった。この事故渋滞を抜けた後は快適に飛ばして帰れました。センチュリー着18:55。




その他の写真はこちらをクリックしてください。

Amazon Drive Photos に保存した写真です。 こちらはiPhoneで撮った写真をそのままのサイズで保存してくれます。上のGoogle Photosより少し画質が良いものがあるかもしれません。こちらはビデオは預かってくれません。写真のみです。

スマホを持っていたら写真はGoogleに預けるのが一番と思います。無料で無制限、そのうえさまざまな機能が付いており、今後より便利な機能が付加されてゆきます。(私は毎日最低数枚は写真を取ります。都度、Googleにアップロードしてゆきます。うちの二人の娘にもこどもたちの写真を毎日撮るように言っています。どこまでやっているか不明ですが。こども=私の孫=がある程度大きくなっっときにきっと喜んでくれるでしょう。)
使い方の解説が↓にあります。
iPhoneの写真・動画を丸ごとタダでGoogleに預ける方法



コメント