TOKAIはなんて仕事のレベルが...

そろそろ春めいてきたので、ガスを閉栓することにしました。(事務所として使っているアパートなので暖房でしかガスの利用は行っていない)

3月31日で閉栓するように依頼しました。下のようなメールが帰ってきていたので、何の疑問も持たず4月1日からは止まっているとおもっていました。
本日、念のため給湯側の蛇口を捻ってみたら熱い湯が出てきました。閉栓していません!
依頼したことをやっていないということです。

このアパートのガス供給会社が昨年レモンガスからTOKAIに代わってからトラブル続きです。(この供給会社の交代もトラブルがあったようです。お詫びとしてタオルが配られてことがあった。)前回のトラブルについては、こちらを参照 この後もおまけが付いていて、請求書の基本料金が一ヶ月分になっていました。月度途中での開栓なので当然日割り請求です。指摘したら、「今月分は無料にさせていただきます。」ということで決着したのだけど。
依頼する度にミスをするという、業務水準はどうにかしてほしいものです。

東証一部上場企業ですけどね.... 20年近くまえでしたか静岡県でインターネット・プロバイダー事業を始めた頃に会社の名前は知っていたので社員の方などネットにもある程度強いのかと思ったけどそうでもないらしいこともガスを利用するようになって分かった。

ガスなどは安全ということが当然第一の守るべき要件になるだろうから、止めたり開栓したりは確実に行うことが必要なことでしょうけどね。

--- 今回の閉栓依頼したことへのメールでの返信 ---
株式会社 ギャランティ 前田 利人 様

お世話になっております。

今回ご依頼頂きました通り、
3月31日午後ガスをお立合いなしで閉栓させて頂きます。
3月31日までのご請求に関しましては
後日コンビニでのお支払用紙を送付させて頂きますので、
お願い致します。

再開栓の際には、ご使用予定の数日前に
ご連絡頂きますようお願い致します。

宜しくお願い申し上げます。

株式会社TOKAI 所沢支店 K-K
TEL:04-2943-5156

コメント