東武ストアがようやくPayPayに対応した!

今朝、駅に行ったらこんな旗などが立っていました。



ちょっと遅くなったけど、まぁPayPay使えるスーパーができたのはありがたい。
なんせ、9月末までは10:00〜14:00の間にレジを通れば10%OFFで購入できるのだから。もちろん、酒はダメとかお米はダメとか商品に基本制限はない。

キャッシュレス時代が日本でもスタートしているのにQRコード決済を導入しないお店というのは、時代感覚が大きくズレていることを自ら証明しているのです。利用者にそういう印象を植え付けてしまうことを考えない、気が付かない経営者とは...
マルエツは数ヶ月前にセルフレジを入れたけど....QRコードの重要性が分かっていないみたい。

それにしても近隣の飲食店で現金だけで頑張る雰囲気が強いのがとても気になります。時代に対応しないことのしっぺ返しは大きいものがあるのかもしれないと私は強くかんじるためです。

PayPayを導入したとき導入費用も月額費用も当分無料だし、おおきなキャンペーンをしばしば打つけどそのコストはすべてPayPay側の負担で店は負担なしです。利用するわれわれとしては、それでも抵抗して導入しない(メリットを我々は店の怠慢のため受けられない)店舗にいい感情を持つことはないですね。それがわからないのだろうか?不思議なことです。こんなに多くの店が導入しているのに。スーパーの競合であるドラッグは90%が既にPayPay入れています。

今日気が付きました。ベルクも対応しましたね。
近隣で呑気にしているのは、マルエツとCO-OPだけになったようです。







コメント