宅配ボックスの案内が朝日管理から

 朝日管理株式会社様より「宅配ボックスが良いよ」との案内がありました。


このアイデア、悪くは無いとは思います。

これが絶対必用なマンションはセキュリティが厳しく許可された人しか玄関を入ることができないマンションであろうと思います。
我々のマンションには適応しないと思います。

ヤマトの宅配便は「置き配」を既に1年以上以前から行っています。
不在時でも受け取りができます。ドアを出た隣のガスメーターボックスに置いてゆきます。配達完了はメールで即届きます。もう、既に長く利用していて非常に重宝しています。ゆうパックや佐川はやってくれないので困りものです。

この案内文書に<メリット>として記載されている事項は、「置き配」をやっているヤマトでは既にクリアしていることです。

そのことを踏まえて、管理組合・理事会では「宅配ボックス」を検討し結論を出していただきたいと思います。



コメント