三芳町内における新型コロナウイルス感染患者の発生

町内における新型コロナウイルス感染患者の発生状況(随時更新)

2021/01/31現在の累計の数値

患者数は11名です。そのうち5名は自宅療養です。軽症というより多分無症状でしょうね。

入院中も6名でほぼ軽症ばかりです。10日程度で退院します。

陽性者数【累計】

(A)(B)
(a)+(b)+(c)+(d)(B)
退院・療養終了

(A)

現在の患者数

(a)
入院中
(b)
宿泊療養
(c)
自宅療養
(d)
入院調整
152116050141

問題ないですね。

このような「コロナに感染した」という状況は風邪ひいたと同じです。

早期の回復を祈りましょう。そして、騒ぎ立てないことです。ここが決定的に重要なことなのです。騒ぎ立てると感染者とされた人たちが差別を受けます。偏見の目で見れれます。一番、辛いことです。そんな大層な病気ではまったく無いのです。TVの洗脳に負けないで正しく受け取り正しく判断し正しい対応をしてゆきましょう。

サイトに書いてある以下が何より重要なことです。

新型コロナウイルス感染症を理由とした、不当な差別、偏見、いじめ、SNSでの誹謗中傷などは人権侵害であり、あってはなりません。人権尊重・個人情報保護にご理解・ご配慮いただき、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いします。

繰り返します。コロナに感染しても全員が数日で回復します。なんらの症状を呈しないで普通の健康状態で終わる人も半数以上います。60%程度の人が無症状です。少し熱が出た、少し咳が出たというのが残りの人です。

重症ベッドに入ったり死んだりする人は、ものすごく少ないのです。感染したとされるひとに1%程度と考えておきましょう。データは常にネット上で公開されています。誰でもがアクセスして確かめることができます。新聞とテレビは知らせてくれません。彼らは騒ぎを大きくすること、ネット上にある正しい情報にアクセスしない人をターゲットに怖い怖いを押し付けてきています。そうすると視聴率が上がります。コマーシャルを買ってくれる会社がお金を出してくれます。NHKも視聴率が上がらないと担当は配置換えになります。恐怖を煽るのが一番の保身術だからです。

事例1(1月5日発表)

令和3年1月5日(火曜日)、三芳町教育委員会社会教育課(公民館)職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。


事例2(1月12日発表)

令和3年1月9日(土曜日)、三芳町教育委員会学校教育課(町内学校、非常勤)職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。


事例3(1月12日発表)

令和3年1月11日(月曜日)、三芳町住民課職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。


スクリーンショット

コメント

  1. 街の職員なら気を付けていたと思いますけどお気の毒です。でも、若い人は重症にならないからそんなに心配はいらないと思います。B-1002 菊川圭一

    返信削除
    返信
    1. そうですね。問題無いようです。
      その後も何名か感染が町でも出ています。お隣の富士見市や志木市なども当然同様です。
      そうですね。問題無いようです。
      その後も何名か感染が町でも出ています。お隣の富士見市や志木市なども当然同様です。
      TVが言うように大量の感染者が出ているわけではないですけどね。昨年までのインフルエンザのときは親しい友人や知り合い、家族の中に一人や二人は「感染した!」との話がありました。しかし、コロナはいまになってもそんなのはありません。テレビで騒いでいるだけです。それだけまだまだ少ない、珍しいのですね。

      コロナで我々が一番に気をつけることは、外出を控えて閉じ籠もってしまうことです。
      精神を病みます。体力を喪失します。この2つが重なるのはコロナに罹るより数倍も恐ろしいことです。気をつけたいと思います。
      ※ 外を散歩して歩いたら感染するというのは、ありえないことです。
      ※ 近しい人と会話したり会合したりすると感染するというのも極めて稀なことです。その100万に一回のようなチャンスを恐れて人に会わないなどは大きな間違いです。

      削除

コメントを投稿

コメントを歓迎いたします。
朝日センチュリーみずほ台の住人がより快適なマンション生活を送ることできるようにみなさんと一緒に考えてゆきたいと思います。