マンション管理適正評価制度

 今朝(11月19日)ポストに以下の案内チラシが入っていました。

クリックで拡大

我々の古くなってマンションの資産価値を維持するためにこの2つの制度を「よく理解」し「認定を得る」ことを検討することが重要かと考えました。

マンション管理適正評価制度は、理解しておくことが当然に必要ですがかなり難物かもしれません。管理組合理事会のメンバーの方におかれては是非とも研究をなされて登録をするしないの判断をいただきたいと希望します。

マンション管理計画認定制度も重要ですね。(引用)[マンションの価値を上げたいと考える管理組合の方は参考にしてください。]とサイトには書かれています。このサイトの記述程度は理事の方には読み、理解をしておいていただくことかと考えます。ネットが使えないと、サイトにも行けない、理解を深めることもできないです。

インターネットの重要性を理解する人が理事になり管理組合をリードしていただきたいと思います。情報の無い人ではなにもできない時代になっています。厳しいですけど...


コメント