自治会のラジオ体操案内

 8月15日(月)〜20日(土)までの期間で自治会主催のラジオ体操があります。

その案内文...少々、気になりました。


マスクして体操をすると言うことですね。

文科省と厚生省は連名でこのように訴えています。



厚生省の一般人への訴えかけです。


マスクが好きな人は着用したら良いです。自由の国日本です。
こどもは判断能力がありません。大人が正しい指導をすることが必要です。
マスクは欠点など一切なく着用すると子どもの健康や健全な発育に良き効果があるものと考えるのでしょうか?

[追記] TVを見ないので知りませんでしたが....偶々、昨日(2022/08/20)見かけました。しっかり、ラジオ体操の時など含め外ではマスク外しましょう!と政府はコマーシャルやってるんですね。「従いたくない」という精神が...理解できない私です。

[体操が終わったら、すぐに家に帰ること] の意味は読み取れませんでした。友だちと会ったら少しは話しをして交流したいと感じるときもあるだろうけど...ダメなんだろうか?











コメント