集合住宅はEV充電難民... 脱したいね!

 EVユーザー、7割以上が自宅に充電設備あり…充電頻度は「2、3日に1回」

記事からに引用:自宅に充電設備があるかを尋ねたところ、77%が「自宅に充電設備がある」と回答した。回答者全体の住居タイプは81%が戸建て、19%が集合住宅。自宅に充電設備がある人に限ると96%が戸建て、集合住宅はわずか3%だった。

EVの時代が迫っている(内燃機関の車=ガソリン車などは販売禁止になる)のだから、マンションでも対応を始める時でしょう。(去年から理事会に提案を送っています。けんもほろろで突き返されております。)

少なくも検討する場を設ける程度は当然やるべきことでしょう。これが理解できないのが不思議です。理事会のメンバーには車を持っている人はいないのだろうか?(パソコン使わない人、ネットにほとんどアクセスしない人がかなりいるみたいと推察はできるけど)



コメント