災害への備え:オンライン活用訓練

 本日(2021/08/26)、1Fのポストに管理会社からの配布資料がりました。

少し気になったので書きます。

災害への備えを管理組合として動画を作成しいつでもだれでもが見れるようにしましょうということですね。この程度のことは理事会で認識をしていただきたいことです。しかし、....

とても大切なことと思います。ご存じの通りこのマンションのウエブサイトは使い物にならない作りになっています。詳しくは下記リンクをお読みください。

朝日センチュリーみずほ台 公式WEBSITE に対する私の過去の感想・意見です。

理事会:管理組合ウエブサイト開設の検討

朝日センチュリー みずほ台 公式WEBsite

管理組合 Webサイト運営細則案意見募集





なお、この配布物にもかいてあることですがウイルス感染予防には「換気が重要」なんですよね。しかし、窓口には厳重にビニルシートが貼ってあります。あれは、換気とは全く逆行することです。空気が淀みます。感染を促進する効果が高くなります。

ウイルス感染を防ぐと考えて単純な対策してもほぼほぼ無意味なんですよね。大変難しいことなので...理解はしますが。

何が必要なのか、何が実際に効果があるのか、デメリットは無いのか、もう既にその対策は必要ないとされていないのか...など常にアップデートしてゆかないといけないんですよね。
例えば、様々な建物のトイレでハンドドライヤーが停止されていますよね。あれは、意味ないとして利用を再開しようとなりましたがほぼほぼどこに行っても未だに停止されたままですよね。


理事会の構成を根本的に考える時にきています。ここに思いが至らないでしょうかね。





コメント