「体内Suica」で乗り放題! スウェーデンの鉄道が新システムを導入 | BUSINESS INSIDER JAPAN

「体内Suica」で乗り放題! スウェーデンの鉄道が新システムを導入 | BUSINESS INSIDER JAPAN:

私たち人間の体に「biometric chips」を埋め込んで活用するという時代が始まっています。


1〜2年まえからこのような情報はしばしばネット上で報じられていましたが、実際に活用が始まっているというのは珍しい報道と思います。


お金の支払、チケット代わりの利用(認証)、個人の特定が確実にできるのでさまざまな用途がこれから開発されていくことでしょう。

数センチ程度の棒状のチップを手の甲の適当なところに埋め込んで置きます。少し動くらしいけどほぼそこに留まっているようです。その人の個人情報が大量にそこで管理を行い、そこから読み取れる事になります。銀行口座預金やクレジットカードの管理ももちろんですね。
RFIDチップの埋め込み


英語サイト

コメント