またも、空き缶が落ちてきてました。

昨夜も風が強い夜でした。昨日(2017-11-04)の夕刻以来、風がふいていました。
夜中に、空き缶が上の階から落ちてガラガラと音を立てているのを、熟睡していたのですが起こされて半分寝ながら聞きました。
我が家は5階ですが、より上の階のいずれからか空き缶が落ちて来ます。それも、階段に落ちてくるのですね。そして、植え込み辺りに散らばったり階段で止まったり、エレベーター前に散らばったりです。
どこから落ちてくるのでしょうね。
かなり危険だと感じています。階段や玄関前には人は通行しますから。
下の写真の缶は、今朝(11月5日)に4Fの階段に散らばっていたものです。

理事会には、お知らせさせていただきました。なんらかの注意書きをエレベーターまえにでも貼り出していただいたらこれを引き起こしている人は「気をつけなければ」ときがついてくれるでしょうから。


2Fのエレベーターまえにおちていた空き缶
2Fの方がここに片付けたようです
ーーーー
今日(11月6日)は、こんなところにスリッパが乗せられていました。


今日のこの写真の行為で理解できましが、空き缶を階段のどこかに置いておくなどのことは誰かが意図的にやっていることなんですね。
既にこのことは担当の方や関係者には知られていることなのだろうか...

上のように理事会には(もしも、知らないのなら)知っていただきたいので投書を致しましたが情報は既に入っているのかもしれないですね。。今日のスリッパのことは未だ知らせていませんが。

(情報の扱いについて)
今の時代は、情報は「共有するもの」で「独占して隠しておくものではないことを多くの人が理解してゆくことを願いたい。





コメント