Uber Eats(ウーバーイーツ)が来た!

われわれのマンションでUber Eats(ウーバーイーツ)が利用出来るようになりましたよ!

簡単に言ってしまうと料理の出前をしてくれるサービスです。詳しくはこちらに説明があります。

注文は、パソコンでもできそうですがスマホでやるのが便利です。
最初に住所やメール、携帯電話番号などを登録しておきます。一度やればOKです。
支払いは、現金、クレジットカードそしてPayPalも出来ました。もうすぐ、PayPayが可能になるはずです。
値段は、店で食べるときより少々高めに設定されている感じです。それ以外に250円とか300円など店によって異なる手数料も必要です。
しかし、スマホで配達時間を指定できるし、店から自宅などまでへの配達時の保障がUberによってなされるので安心感を得られますね。
われわれの近隣のお店ももっともっと参加することになるでしょうね。自前で配達の体制を構築するのはほぼ困難ですからね。安全や保障の問題が今の時代は付きまといますので。
明日にでも一度体験のために利用してみたいと思います。

スマホ時代、インターネット時代が押し寄せて来ました。
特に、コロナの来襲によってネットを生活に使う時代に大転換したと思います。この流れはますます強まることは間違いありません。抵抗すると生活のしにくい時代を生きることになります。積極的にデジタルの時代を受け入れてゆきましょう。




コメント