新型コロナ マスク着用による感染予防の最新エビデンス

マスクを着用するにあたって知っておくべき情報です。

この記事で慎重に書いているように
  1. マスクは感染した人がかけるものです。感染していない人には意味がないものです。しかし、自身がいま感染者であるかどうか分からないので
  2. 屋内の人がいる場所では、他者に感染させないためにマスクを掛けましょうということ
  3. 屋外では必要ないですね
  4. 人がいない場所でマスクしても意味ないです
  5. なにより重要なのことは、マスクをかけることで「熱中症」になること
マスクを掛けたら、花粉のように空気中に飛散しているウイルスを防げると考えるのは全くの間違いです。

屋内でも自宅内で家族と過ごす時にマスクをかける必要はないと私は思います。弊害が大きいからです。家族間ではマスクなしで普通の会話を行って過ごしたいと思います。いつ終わるとも知れないコロナを気にしてこれから何ヶ月も家庭内でいつもマスクをして過ごすというのは大きなデメリットが生じると思います。

お徳用 フェイスマスク GISUKE(タカギ) プリーツ型 汎用マスク 【通販 ...

コメント