洗面台蛇口から水漏れ

少々古くなったせいか洗面台の蛇口から水漏れがしてきました。

水漏れの状況です。

水漏れはこの蛇口の下部分からじわじわと
管理室に相談してみました。親切にご対応をいただき、鶴瀬の(有)みのりや さん(049-252-1837)をご紹介いただきました。電話したら早速きてくれました。
しかし、我が家の洗面台に合うカートリッジがないとのことでこの時は解決しませんでした。メーカーの永大産業に電話して相談するといいとのアドバイスを貰いました。(この日の料金は修理できなかったということで無料にしてくれました。スミマセン。感謝)
みのりやのご主人

永大産業に連絡をとりました。ホームーページで探して問い合わせサイトから下記の情報を連絡しました。早速、電話を返してくれました。
洗面台の下物入れのヨコ上に貼ってある
この部品を作っているのはKVKという会社なので連絡をとって電話をさせるとのことでした。翌日にKVK社(http://www.kvk.co.jp)から連絡がありました。部品の在庫を調べて連絡するとのこと。
また、翌日に今度はその下請けの会社から電話が来て部品(カートリッジ)の手配をするので数日待って欲しいとのこと。3日してカートリッジが入手出来たので修理に行くとの連絡でした。12月22日に来てくれました。修理時間は10分ほどで完了。水漏れは解決ということになりました。\(^o^)/
今回の費用です
かかった費用は、リーズナブルであったかと思います。TVなどで宣伝している水漏れ修理専門の会社に依頼するよりきっと安かったのではと思います。作業も的確だったとの印象を受けました。



コメント