理事会へ「理事会ニュースの内容について投書」を行いました。

今月の理事会ニュースの内容で少々気になった文面がありましたので以下の投書を行いました。
補足
咳エチケットについて、詳しくはこちらを参照ください。こちらも参考に
「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえること

うがいのこと (下の投書内に書いたことです) うがいはコロナウイルス感染予防に効果は期待できません。われわれ高齢者は昔、風邪予防のため「うがい」を教えられました。どれほどの予防効果があるのか不明です。こちらでは推奨しています。

前回投書に書いたのですが、エレベーターの消毒・他の管理などを理事会は考えるべきことと思います。大変で面倒なことですが他に誰にもできないことなのです。理事会メンバーでは能力的にできないと考えたら(多分そうだとおもいます)このマンションには千数百人の住人がいます。智慧を集めることをなすべきです。理事のメンバーは自分たちの能力の限界を認めたらいいのです。(このような非常時に対応する能力が無いのはあたりまえのことなのです。恥でもなんでもありません。)

 (前回投書などもですが、理事会は投書に対して一切の返答をしないみたいです。提案を行った者からは非常に不思議な思いです。何らかのリアクションがあるのが普通だとおもうのだけど...理事さんたちにとって返答をするのは難しいことなんでしょうか?ほっぽりだしておくということの真意がホント分からないないんです。)

DownLoardできます。

コメント